スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火花火

この夏休み、花火大会に3度ほど行きました。
全部ひとりでした。

花火が爆発しました。
うなぎが乗っているのはうな重、彼女がいるのはリア充。

・・・・・・

リア充爆発しろ(´・_・`)
スポンサーサイト

帰ってきたねこむす

ねこむすは旅行から帰ってきました。

いとことひたすら沖縄をめぐる1週間の長い旅でした。
正直予算とかほとんどギリギリでしたので、お土産とか変えませんでした・・・・。

皮膚がベリベリ剥がれてきて、ちょっと痛々しい姿ですごしております。

そんなこんなで、
久々AIKAにINしてみまして・・・

いやあ、やっぱ人が多いってうれしいww
いまでこそAvalon人が7人とか8人とかいるけど、これってすごいんだよなあ。
シシュンさんと狂さんだけのこともあったし、シシュンさんとステさんだけの時もあったし。

とりあえず、Avalonのみなさん、今後ともよろしくお願いします。
空気読めない発言、日々すいませんーw-;;

ってことでその後はBF。
やっぱり楽しいなあww

ただ部屋リダはあんまりやりたくないかなww

今日は、プリゼラとリスナー、メロメロがいたから、プリ2でした。
やっぱりプリ2はいいねえ。プリ同士の連携が何より楽しい。

とかなんとか記事書いてるうちに、なんか外連れて行かれそうな状況になってしまった・・・-w-;;

みんなのブログ徘徊してたけど、6部屋のこと書いてる人多くて楽しいww
自分のBF記事は、賞味自分用で、人が読んでも、「はあ?何言ってんのこいつ?」みたいな感じかもしれないけど、まあちょくちょく書いていこうかな。

ってことで、今日からまた別のところに行ってきます・w・




大事な大事なホーリーシールド(((o(*゚▽゚*)o)))

みなさんこんにちわー。
今日は、BFにおけるホリシについてちょっと考えてみました。

とりあえずホリシをかけるべきは、
 ・オリ
 ・クルセ
 ・DG
 ・スナ
 ・プリ
と、まあNM以外です。
NMは、ホリシとミストがかぶってしまうとミストの吸収量が少なくなってしまうとかなんとか。

とこの中でも優先順位はあります。
人によると思いますが、自分の場合
 1、プリ(自分自身)
 2、オリ・DG
 3、スナ
 4、プロテ無しクルセ
 5、プロテ有りクルセ
としています。まず自分についてるのは基本!といっても、MPやらCTやらで貼れない状況もあり、当然そこは相手のSKスナやハイドDGに付け狙われるスキになるので、あればコンフなどでCTを消費することもあります。

次に、オリ・DG。この2職は同率だと私は考えます。オリ>DGと考える人もいると思いますが、どちらにもホリシがかかっている状況が、ベスト。

ならどうすればいいんだい(´・_・`)・・・?ってことなのですが、BF開幕時にはちょっとしたことをすれば、
自分含め4人までは、凸時までにホリシが貼れます。

まず、①BF始まったら、自分にバフ(DW・シャプ・足)して、さらにホリシ・サイン。
   <PT結成は、できれば他人任せ。白チャだけでもしておく。>
   ②PT組み始める時、またはその直前ぐらいまでにはホリシCTが消費されてるので、まずDWだけでもホリシを    かけるべき相手にして、その後ホリシ。足とシャプは後回し。
   ③全体にバフを配りながらホリシのCT消費。足をかけ終わる直前ぐらいにはCTも終わってるのでホリシ。
   ④ディバシをしたら、全体で移動スタート。衝突直前ぐらいにはCTも終わって、もうひとりにホリシ。

って感じで行けます。サインもCTが終わり次第配っているとなお良しですかね。
サインの優先順位は、特に考えていませんが、どちらかというと前衛に貼っておきたい。
その上で、DGにも。あ、自分最優先ですが。

重要なのは、BF始まってすぐに自分にバフとホリシを入れておくこと。
これをしてると、一人分多くホリシが出来ますね(´・ω・`)

とまあ一番簡単なのは、「ちょいま」とかなんとか待ってもらうこと。
自分もしょっちゅう忘れて、「ホリシください」って言わせちゃうけどそれまでには貼っておきたい。


そんなこんなで開始直後のホリシはなんとかなるのですが、それ以上に大変なのは戦闘直後。

凸に勝って、丘を取ったあとにホリシを貼り直す作業です。この時点で、ホリシが残っている人もいますが、削れている可能性もあるので出来るだけ貼り直したい。優先順位は、さっきと同じですねー。。

ただ何がつらい、って「MP」の問題。ホリシって結構MP消費量大きいんですよねー・・・。となって、全体に配れなさそうな時は、「すいませんMP足りないので○○さんまでホリシ回せないかも」とか一言言っておくべきかも。

そうすれば、それを前提で動いてくれる人もいるので。それでMP的にも余裕ができたら、その時にホリシをかけましょう(*゚▽゚*)

まあ実際ホリシだけ貼れば勝てる、うんたんじゃないですけど貼ってたからこそ勝てるタイミングもあると思うので、戦闘中でも気づいたらホリシをかけ直すべきですよね。特に、プリ・DG・オリ。ホリシが貼れない、かつ敵にスナやDGがいるときは、アブソに手をかけた上で、エンハ・リジェをしておく。

これをしてても、奇襲を掛けてきたDGさんに倒される可能性は重々あるけど、襲われること前提で動いておけば、アブソ移行までのタイムラグは確実に減るはず。・・・・・、自分特に紙なので、常に狙われてること前提で動いてます。
それを踏まえた上で、ハイドの位置誘導してセンスで暴くorダッジ剥がすまで出来たら言うことなし、なんですがねー・・・。うまくいかない事の方が多いニダ。

それでも死んでることから、紙っプリがわかるというものですが(・∀・)

とりあえず、ホリシ!ホリシ!ホリシ!と三回叫んでからBFしてます。してません。

ディバシのCTが短くなることを、切に希望するねこむすでした(=‘x‘=)

なんとなく

なんとなく今期見てるアニメのオススメしとこう。
好き嫌いは人それぞれですけどねーw-

・人類は衰退しました
 メインキャラの腹黒さが見ていてちょっぴり笑える。後妖精さんが一人ひとり別声優さんだけど、次誰来るかな??あの人かな??なんて楽しみもあったりなかったり。絵の雰囲気も、内容とあってると思った。OP、私は好き。まあいろはの時も結構良いなと思ってた。

・氷菓
 原作も好き。アニメも好き。女キャラがどっちも可愛らしい。ほーたろーまじいけめん。ジャンル的には、青春ミステリー(そんなのがあるのかは知らんが)なのかな。全体的な印象として、すごいまとまってて見やすい。面白みがない、って友達は言ってたけど、まあのほほんと見て楽しんでます。

・貧乏神が!
 花澤さんまじ花澤さん。このキャラ合ってると思った。ラジオで出てくる面白い花澤さんが、アニメで見れた感じ。あとギャグのテンポが良くて、飽きなかった。後、紅葉役の内山夕実さんも負かされっぷりが見てて気持ちよかった。

・もやしもんリターンズ
 もやしもんを見たのはこれが初めて。漫画も読んだことなかったなー、何でだろ。出てくる人物一人ずつ、一癖も二癖もあって楽しい。あと菌可愛いwww最近Claris恐怖症(バンド関係で聞き込みすぎた・・・)な自分でしたが、普通に聞いてました。あとED!頑張って覚えようかな。CD買って、歌詞とフル曲手に入れようか真剣に迷ってます。

・境界線上のホライゾン2
 一期は小説読んでないとキッツイwwwとか言われてたけど二期はどうだろ。原作から来てる自分(というかアニメ1話見て面白そうなら、なんとかして原作も読む)としては、wktk。戦闘シーンはさすがサンライズって感じ。今のところ、そんなに多くは無いけど期待期待。一期の鹿角が武神と戦ってるシーンは良かったなあ。個人的に、ナイトとマルゴット、後はネシンバラの活躍待ってます。声とキャラが好み。

・ソードアートオンライン
 これも原作から。原作をいじって、時系列順に並べた感じ。だからこそアスナとの絡みはまだあんまりないかな。2話であったぐらいか。時系列順に並べた事には、非難いっぱいでてるねww無理やりすぎだろとかwwうーん、自分的には違和感無いって感想だけどね。そこんとこどうなんだろ。原作厨激怒ww、とかってあるけど、原作読んでるからこそ違和感感じて無い気がするなあ。とりあえず、カッコイイキリトと可愛いアスナうんたん。ロリキャラもドンドン出してくれ。


実際、2・3話まではほとんど見てるけどコメントつけるとしたらこのぐらいかなあ。
あともうちょっと気になるのは、じょしらく・ココロコネクト・トータルイクリプス・黒子のバスケ・TARI TARI・ゆるゆり♪・はぐれ勇者・アクセルワールド・えびてん、、とかかなあ。


なんだかんだで色々と見まくってるなあ。
そういやRewrite Harvest Festa買いました。面白かったです。6人クリア後の、ミニゲームにひたすらはまっています。レベル上限いくつなんだろ。50っぽいなあ。

とりあえず友達には、魔法使いの夜・恋と選挙とチョコレートを押し付けてきました。

帰省の準備をしつつ、事変でも聞いてましょうかね。合宿でもやるみたいだし。
まずは何から流そうかなあ・・・。

今日のBF(8/4)

久々の日記にだ。
今日のBF楽しかったにだ。
周りの面子がすっごいフォローしてくれたおかげだった、ひとえに。

以上だにだ。

(´-`).。oO


明日は茅原実里さんのライブだにだ。
そろそろ寝るにだ。

プロフィール

ねこむす

Author:ねこむす
はじめまして、ねこむすです。
TERAはほぼ引退、再びAikaに復帰しました。
現在、緑(ケルベロス)Lv.83プリースト。
Lv上げ奮闘中。アクロスハイマ6:6大好き。
BSQはちょっと苦手ーw-;;

書きたいこといろいろ書いてます。
コメントあると喜びます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。