

空気をスルーする・w・

最近ランク付け流行ってますね!
まあBF民の私にはあまり関係ないことですが・・・・。


ってことで今回はレギの紹介をしようと思います。
自分は現在、『Avalon』という緑のレギに属しています。
BF民がちょっと多めのレギで、ついでにマック大好き野郎が2人ほどいます。
私は黄色時代から、このレギぐらいにしかほぼ所属したことがないので、フレンドが非常にすくないですーw-;;

とかいう話は置いといて、レギメンの紹介をしていきます(((o(*゚▽゚*)o)))
(主観を大幅に含んでいます)

・シシュン(NM)
 言わずと知れた、Avalonのレギマス。繰り出すギャグは滑り知らずと、レギ内でも評判です。
個人的には、時々なってる酔っ払い状況のシシュンさんが一番面白いと思います。
様々な方面でお世話になっています(´・ω・`)頭が上がらない・・・。

・GIGGS(DG)
 旧名:狂屋さん(スナ)。今いるAvalonメンツでは一番の古参。
顔文字と話し方が特徴的で、いつの間にか自分にも伝染している時があります。
Avalonのマークも、狂さんが考えて作ってくれました。仕事人って感じです。。
受けを狙いに行っているのでは、と思うほど笑いを誘ってくる人ですね・・・・。

(・∀・)

・ファブリーズ(DG)
BFで知り合うことができた、数少ない他国のお仲間!! BFにおいては、プリを常に影から支えくれる守人のように感じています。ありがたいことこの上ない。3国統合に際して緑に所属し、最終的にAvalonに来てくれました。

Avalon変わった人が多いですが、その中では一番常識人のような気がしなくもなくもない(´・_・`)
装備強化・・・、いっしょに頑張りましょう・・・。


・エルゼラ(DG)
昔からのBF面子、そしてマクドナルド信者なエルさん。戦争中の偵察いつもお疲れ様です(。-_-。)
BFの時は、支援として動いているようです。最近プリゼラというサブプリを始めたようで、ねこむすの存在価値がどんどんと消えていきそうで怖い怖いーw-;;

エルゼラなのか、エロゼラなのか。よくねこむすことか言って、からかって?きます。

・メイムイ(プリ)
 プリきたあああああああああああああ!ってぐらい、レギに入ってくれた時は嬉しかったです。
Avalonのプリさんは、なんだかんだで自分ひとりの時が結構あって寂しかったです。そんな時に、現れた救世主でした。回復量、支援力ともに高く、戦争時はいつも助けてもらってます。

ただ睡眠時間が早めで、戦争終了とともに落られます。BFにいつか来てくれる日がくると、楽しみに待ってますヽ(・∀・)ノ

・BLAST(ヲリ)
 現在、Avalon唯一のヲリさんです!フリダムの絶大さを常に教えてくれるお方。

・メデューサ(DG)
 最近、Avalonに所属されたDGさん。。こう考えるとAvalonって、DG4人もいますねーー。それも強い人ばっかり。レギで戦争動いてみたい、とかなんとかひそかに思ってます。

サブが多い方で、プリ・ヲリの姿は見たことがありますが、まだまだ隠し持ったものがありそう・w・;;

・ねこむす(プリ)
 プリーストです。BFばっかりやってます。戦争よりもBFの方が好きです。BF中毒者です。
最近、日々「大人の力」を感じさせられています。めげそうですが、頑張ります。

現在の装備は、功勲44666、アクセデビハン、とかいうBFガチ勢からは怒られそうな装備。
でもこれを見ているプリさん!(いるか知らんけど)考えてもみてください!

こんな装備のプリでもヽ(・∀・)ノってなれるのが6BFです。(お手上げってことじゃないです。楽しいってことです。)私、別にマゾでもない、普通の人間です。
それでも楽しめるところです。はまったらもう抜け出せないです。

BFプリ日々募集しています!一緒にBFやろうず!


・ステッキン(クルセ)
 ちょっと今はお休み中の、Avalon唯一のクルセさん。一番歳が私と近いということで、とても気兼ねなく会話が出来るありがたい方です。それなのに何故か、私に対し敬語を使ってきます。

・・・・実は嫌われているのでしょうか(´・ω・`)



とまあこんな感じかな。紹介したつもりだったけど、見直してみると大した紹介にもなってないや。
こんな面子でAvalonやってます。そしてレギ加入者日々募集中です!

みなさん、今後ともよろしくお願いします。

今朝方のBF(6/23)

昨日はBF始まるのが遅かったですねーー。
っと今日書くのは、昨日しった新しいこと。いくつかありました。
<1つ目>
DGショックへの対応
昨日メロさんがやっていたので、ぜひ自分も使ってみましょう。
方法はというと・・・
DGがショックしてきそうなタイミングで、味方のど真ん中に突っ込む。
ショックは周りの攻撃で、解除してもらう。
というものです。

自分いままで、来そうなタイミングで自分コンフだったんですが、こっちのほうがスキル節約できるなあ。
ただコンフだと、自由に動ける・解除までのラグが無い、って意味では便利。ただ確実性がいまひとつ。

前衛と後衛が分断されるのが一番怖いから、コンフでの場所移動は有効なんだよなあ。
コンフが無いときは、とりまこれ試してみよう。

<2つ目>
PC画面の見かた。集中すると、PT欄のHP表示ばかり見てしまう時がある。
ただ本当に集中出来てる時は、スキル欄は視界の片隅で確認しつつ、目は敵と味方の位置状況が見れてる。
この状況を維持したいなあ。その為にも、普段から心がけておこう・・・。

いや心がけてるんですけどね・・・。ヲリが凸ってきたら味方プリとの距離とりつつ逃げるとか、NMが凸ってきたら「スリープでも来るんかな」とか思って味方にタゲ合わせつつ逃げるとか。

ただそれだけじゃなくて、味方の動き・味方の行動まで予測できるようにならないとねえ;w;

別件なのだ
サークル夏合宿でsupercellバンド決まった!
あのドラム手数多いし、力むと音汚くなるし難しいんだよなあ。
ただまあ、楽しみですよねーw-

あと事変バンドも掛け持ちか。ってどっちも難しいんだが・・・。
スタジオに行く金をそろそろ稼がないと、練習できん。
練習パットとか、スプラッシュシンバル、チャイナシンバルも欲しい。
出来ればツインペダルも・・・。そろそろスネアさんの整備もせんとあかんな。

一つずつ片付けていきましょう。

今日のBF(6/17.18)

日曜日も去り、再び月曜日の朝を迎えますね。
出来れば勝って寝たかった!しかしボロ負けだあああ・・・。
一緒にPT組んでくださった3方には申し訳ない。
プリ差が大きかったのかな・・・。

とそこで思考停止したら成長ないですねーw-;;
実際やってみないとわかりませんが、とりあえず対策をば。

<Aチーム>
 茶の間さん(ヲリ)
 リキロさん(NM)
ローヴェさん(スナ)
 ねこむす(プリ)

<Bチーム>
 とちこさん(ヲリ)
 縞パンさん(ヲリ)
 ふわーりさん(プリ)
 カミツカさん(スナ)
の4:4でした。(初めは3:3、途中で1人ずつはいって4:4)

全滅させられたパターンを軽く復習(あくまでプリ視点、相手スナの動きまで把握しきれていない)
 茶の間さんがフリダム後、または直前に凸。→①
         ↓
    ディスペル後や、フリダム切れのところにデバフ  
      ↓   ↓   ↓            
      ②   ③   ④   

とりあえずぱっと思いつくのは4つ。
それの説明の前に。ヲリさんの動きを自分は理解しきれていないかった。そもそもそこが問題。
自分ひとりでできることと、一人じゃ無理なことはしっかり区別しておくべきだった;w;

あとは、敵の動きをしっかり見れていない。最悪自分ひとり恐怖はあきらめるとして、他の人を巻き添えにしたことがしょっちゅう。恐怖の範囲が、本当に広いので自分のイメージより効果範囲広めに考えとかないと・・・。


①のパターン:ヲリの凸に合わせてプリリ→自分コンフ→解ける瞬間にアブソ用意。敵の配置も確認、スナが見えなければコンフ直後にデバフが来ることを予想→この間に、敵を倒せていれば流れはこっちに。しかしプリがまったく機能できていないから、味方はデバフなどで足止めされなかなか難しい。
      
②のパターン:ヲリにリカバ→自分プリリ→ヲリにキュアリジェ→相手でタゲが集まっている人にディスペル(フリダム中のプリでもいいのだけど、今回はヲリ2いたからディスペルしてもさらにフリダムで上書きされる)

これが一番無難?難しいのは、二つ目の自分プリリ。周りに味方がいないのにリカバしに来るプリが鴨だから、リカバは出来ても、直後にプリにデバフ集中してしまう。
それを考えると、ヲリがデバフを食らう直前に自分プリリをしておけば、自分の身の安全は7秒間安泰。
しかしタイミングをミスると、プリリの無駄遣い。プリリの代わりにアブソを入れるのも考えたけど、そうするとヲリさんが落とされてしまう気がする。
ヲリの凸タイミングに合わせて、自分プリリ→ヲリにリカバ・キュア・リジェで回復支援。
って言うので30秒ぐらいヲリとプリは生存できそう。
厳しいのは相手が落ちないこと。フリダム2合って、なおかつプリさんは固さがあるからフリダム後に自分にキュア・リジェしておけば即効では落ちない。

タイミング見て、誰かに火力が合えば倒せたのかなーw-?

③のパターン:リカバしに行くと、タゲがこっちに来るからいったん引く→味方ヲリさんにデバフがドンドンかかって回復不可能領域に→ヲリさんが落とされた後にプリやNMさんにタゲ集中。

この場合のポイント?は一つ目。一度リカバしに行く振り→即効でUターン(ここで敵が釣れたら成功)→味方ヲリにプリリ(出来ればリカバもしたいけど難しい)→自分アブソ、っていうのができれば敵を1人引っ張ってこれた上に二人とも一応生還。引っ張った敵にタゲ合わせて一気にドーン! 
 出来ればいいんだけど、上手くはいきませんでした;w;

④のパターン:マウントに乗った状態の自分がヲリの背後に待機(リカバ効果内)→味方ヲリにデバフ→リカバ→即効アブソ発動→(自分に相手のデバフが数発飛んでくる)→(相手のタゲが自分から味方ヲリに移る)→アブソ解除、味方ヲリにプリリ→自分はコンフ

困難なのは一番最後のコンフ。これは相手の反応速度しだいだけど、6BFに来る人は大抵早いからきつい。
あとは、コンフ・プリリ・アブソの全部が揃ってるタイミングにしか出来ないということ。

①から④まで、どれも出来るだけ長く生き残る方法ばかりを、先ほどのBFでは行っていました。
もっと攻めの部分も考えていかないと、NMさんやスナさんにはキツかったのだと思います。

あー、もっと上手くなりたい。
ねこむすとヲリ組んだら4人分とか言われてみたい。

願望系ばっかじゃ成長しないので、考えていこうと思います。

弱いままだと、プリ1:1のBFに行くと迷惑ばっかりかかる。
でもBFには行きたいからつい入ってしまう。
強くなるまで、BFに行きたくないけど、行かないと強くなれない。

今上手い人って、本当にすごいよなあ。

本日のBF(6/17)

こんばんわ、本日のBFです。。

今日のミスは、
1:アンチキュアへの対応
2:ヒールとシールドの選択
3:ヲリと合わせる
です。

プリのキュア→リジェが流行しているこの頃。1は、特に重要!
対応策としては、アンチキュアに罹っている味方の周りに注目なのかな。
敵DGしかいなければ、自分リリ→リカバとか。
ただアンチキュアが入る場面って、味方の一人にタゲが集まってる時が多いから、コレはきつそう。
とりあえず、シールド。DG1で凸って来た時は、とりまコンフでヒュドラスルーが定番なのかな。
意識しておくのは大切だけど、それで回復できないのもなあ。
今目標にしてるのは、DGのアンチキュア入れるタイミングのクセを理解しておくこと。
せめてBFに来る人だけでも、分かっておきたいなあ・・・。

2は、周りと見比べるしかないよなあ。味方にタゲってる人の職によって対応も変わるし;w;
HPが2、30パー以下なら先に回復→リカバかな。ただ、味方2(自分含め)vs敵1人とかなら、
すぐ自分にデバフ来るから、一回キュアを入れた後に自分リリ→サイン→リカバ、余裕あればディスペルかな。。その間に、味方の援軍・敵の援護が来るかも見とかないとだからしんどいーw-;;

で、3。今回一番これが難しかった。ヲリさんそれぞれ好きな動き方、攻め方、引き方あるからそこは理解しておきたい。せめて、はじめに凸りに行くタイミングだけでも、理解しとく。プリが、タイミング間違えて前に出ちゃうと、一緒に着いてきてくれた人を巻き添えにしてしまう。全体の問題として、ヲリ(とか、初めに突っ込む人)の凸るタイミングを把握できるようになりたい。出来れば、試合開始5分以内に。


課題が多すぎます。
とりま、名誉アクセ欲しい。。点数二倍のうちに稼ごうっと。
なんか最近、恐怖レシピの値段が上がってるな。需要案外あるのかな?

それでは、今日は寝ようかな。
さっき買ってきた「恋と選挙とチョコレート」をやりながら。。






今日のBF(6/12)

はい、一日お疲れ様でした。
今日はBFに出ようと思ったのですが、気がつけば1時過ぎ!?
ふう、BFもう終わったかな・・・って思ってました。

そんな時メッセンジャーを開くと・・・
なんとアクロスハイマの文字が!来たあ!
駆け抜けていきましたね。。

入ってみると、珍しい。前衛さんが各チーム2人ずつ。
前衛いるとまた、BF楽しいんだなあ。
次の試合から入ったのですが、
私のチームプリ2、相手のチームプリ3。なんともうプリ満員御礼ですね。
とっても参考になりました。

一度目、うどんさんとペアで動かせていただきました。
状況判断がすごい的確で、必要なところに必要な回復を持って来る。
リカバの瞬時に飛んでくる。あのスピードに至りたいなあ。

ただ相手もプリ3。お互いなかなか落ちないですね。一人落ちれば、相手が優勢に。
この勝負での反省点は、
1、自分のフリダム状況を確認した上で、相手のヲリから目を離さない。(味方プリの位置も)
  プリ2二人ともがフィアー・シャウトに引っかからないように。
2、火力に合わせて、凸って来た相手ヲリにディスペル。
  味方のスタン攻撃が入る直前に、ディスペルできれば理想かなあ。
1は前々からですねえ;w;
気を使っているつもりなのですが、いつの間にやら。
2も重要!、これが出来て相手のヲリを落とせると一気にこちらが優勢に。
ディスペルの相手と、タイミングの見極めだなあ。

次の試合は、ふわーりさんとありえんさんと組んでのプリ3でした。
一番驚いたのは、二人の役割分担の上手さ。

誰かがリカバして、誰かがシールド入れて、誰かが回復する。
この「誰か」っていうのがすごくて、二人の役目の立ち代り立ち代り。
私はこれ!、っていうことでなく、上手いように二人立ち回っていました。
自分は、デバフ3つ以上の人対象にオールをして、後はシールド張ばかりでしたね・x・。
もうちょっと、自分の手札を増やしていきたい。

そして現在の最重課題!それは、
  「事前キュア」
です。味方ヲリの初撃、二撃目までキュア、リジェが残っている状況の作成。
ただタイミングが難しい;w;
味方だけでなく敵も動いてるから、衝突のタイミングがなかなか分からないーwー;;

課題は山積み。学校の課題も山積み。

ふむ、今日は徹夜だ。







プロフィール

ねこむす

Author:ねこむす
はじめまして、ねこむすです。
TERAはほぼ引退、再びAikaに復帰しました。
現在、緑(ケルベロス)Lv.83プリースト。
Lv上げ奮闘中。アクロスハイマ6:6大好き。
BSQはちょっと苦手ーw-;;

書きたいこといろいろ書いてます。
コメントあると喜びます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
