スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなくだけど・・・

というわけで連続二つ目記事書いていこうと思います。
はじめエンジンかけまくって、スタミナ切れする未来が手に取るようだ。

題名の「なんとなくだけど・・・」とありますが、今回はBFに関することで。
敵と一番初めぶつかった時の、敵が使うスキル回しについて。
あくまで体感なので、他職から見ると違うのかも。
相手の装備や動きにあわせて使うスキルを変えてる人も多いだろうし。
修正、批判コメお待ちしております。
スキル名はAika公式HP参照。ただ想像してるスキルとスキル名が一致してないときがあるかも。

<ヲリ>
チャージダッシュorデッドリーチャージ→フィアーorシャウト
近くにいるときは、バッシュ?で引き飛ばした後に、フィアーやデッドサイレンスが入ることも多い気がする。

<クルセ>
近づいてきてバッシュorホールドからのバッシュ→そのまま通常ドンドンorエミッション入れてからの通常ドンドン

<スナ>
ハイドからのシュバorエンカ→エリミ(ホリシ剥がしなのかな)
ソニックやアサルト放置
頭に、バインドが入ることも多い。

<DG>
ハイドからのヒュドラ→ヒュドラショック
ハイドからのリッパー→通常、ヒュドラ
ショック放置(これが一番嫌!!もうやめてくれい;w;)

<NM>
マナブレ放置、うさぎ放置
インフェルノorプロミネンスといったデバフから一気に殺しにくる
ルイナスでディバシはがし?

<プリ>
(レイ→)ペネクロ
ディスペル!ディスペル!!ディスペル!!!

こんな感じで書きましたが、改めて。これは体感です。
スキル繋ぎの量が2つだったり3つだったりするのは、大抵そこで自分が死ぬから;w;
これが役に立つのは自分だけかも。
ただ相手が使ってくるスキルと、その前の相手の動きはつながってくる。
そうすると逃げる方法がある時もあるよね!

クルセとは一定の距離を取るとか、ホールドに備えてリカバを念頭においておくとか。
相手がヲリ1でこっちがプリ2なら、味方プリと距離を多少置いておいて、フィアーで巻き添えにされないようにするとか。まあヲリフィアー関しては、下手にリカバしに行くと、タゲがこっちにくる(というか相手も狙ってやってる)から、一瞬はなれるorシールド・サインをプリに張るなどして一瞬距離を置くほうがいいかも。
自分にプリリしてからリカバもありかな。その後は、ヲリにディスペル!!!(ポンガ確認してからだけど)

まあどうしようも無いものも多いですね;w;(特にDGのヒュドラ入り)

避ける、というか相手にそれをさせない方法として一番重要なのはやっぱり「位置取り」なのかな。
さっきも書いたけど、プリ2そばにいすぎたらバーストとかスタグレ・ソニック・フィアー・シャウト・プロミ、その他多くの範囲デバフに引っかかる。プリ2での位置取りは特に気を使うところ。(だけど戦闘途中で時々一緒になっちゃうんだよね;w;そこをキッチリ抑えてくる人、イケメン!)

あとSK中のスナに対しては、周囲にサイン頒布による位置誘導や、引きながらで相手を釣るとか。
まあこんなの理想で、自分はできませんーw-;;特に前者。これをNMのハイド暴きを一緒にやると、もっと効果的だと思う。音で暴くのが一番手っ取り早いかな、やっぱりww
一度、スナやってみて、SK中での移動速度とか体感してみるのもありかな。

今回はこんな感じで。それではノノ

<別件>
50LvBFやりてええ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこむす

Author:ねこむす
はじめまして、ねこむすです。
TERAはほぼ引退、再びAikaに復帰しました。
現在、緑(ケルベロス)Lv.83プリースト。
Lv上げ奮闘中。アクロスハイマ6:6大好き。
BSQはちょっと苦手ーw-;;

書きたいこといろいろ書いてます。
コメントあると喜びます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。