スポンサーサイト


今日のBF(6/12)

はい、一日お疲れ様でした。
今日はBFに出ようと思ったのですが、気がつけば1時過ぎ!?
ふう、BFもう終わったかな・・・って思ってました。

そんな時メッセンジャーを開くと・・・
なんとアクロスハイマの文字が!来たあ!
駆け抜けていきましたね。。

入ってみると、珍しい。前衛さんが各チーム2人ずつ。
前衛いるとまた、BF楽しいんだなあ。
次の試合から入ったのですが、
私のチームプリ2、相手のチームプリ3。なんともうプリ満員御礼ですね。
とっても参考になりました。

一度目、うどんさんとペアで動かせていただきました。
状況判断がすごい的確で、必要なところに必要な回復を持って来る。
リカバの瞬時に飛んでくる。あのスピードに至りたいなあ。

ただ相手もプリ3。お互いなかなか落ちないですね。一人落ちれば、相手が優勢に。
この勝負での反省点は、
1、自分のフリダム状況を確認した上で、相手のヲリから目を離さない。(味方プリの位置も)
  プリ2二人ともがフィアー・シャウトに引っかからないように。
2、火力に合わせて、凸って来た相手ヲリにディスペル。
  味方のスタン攻撃が入る直前に、ディスペルできれば理想かなあ。
1は前々からですねえ;w;
気を使っているつもりなのですが、いつの間にやら。
2も重要!、これが出来て相手のヲリを落とせると一気にこちらが優勢に。
ディスペルの相手と、タイミングの見極めだなあ。

次の試合は、ふわーりさんとありえんさんと組んでのプリ3でした。
一番驚いたのは、二人の役割分担の上手さ。

誰かがリカバして、誰かがシールド入れて、誰かが回復する。
この「誰か」っていうのがすごくて、二人の役目の立ち代り立ち代り。
私はこれ!、っていうことでなく、上手いように二人立ち回っていました。
自分は、デバフ3つ以上の人対象にオールをして、後はシールド張ばかりでしたね・x・。
もうちょっと、自分の手札を増やしていきたい。

そして現在の最重課題!それは、
  「事前キュア」
です。味方ヲリの初撃、二撃目までキュア、リジェが残っている状況の作成。
ただタイミングが難しい;w;
味方だけでなく敵も動いてるから、衝突のタイミングがなかなか分からないーwー;;

課題は山積み。学校の課題も山積み。

ふむ、今日は徹夜だ。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足跡あったので覗きにきました・c・
リカバとかテキトーにやってますwww

No title

反射で動いているのが、とてもすごいと思います!
夜明けを着たうどんさんがBFに来るのを、楽しみに待ってます!
プロフィール

ねこむす

Author:ねこむす
はじめまして、ねこむすです。
TERAはほぼ引退、再びAikaに復帰しました。
現在、緑(ケルベロス)Lv.83プリースト。
Lv上げ奮闘中。アクロスハイマ6:6大好き。
BSQはちょっと苦手ーw-;;

書きたいこといろいろ書いてます。
コメントあると喜びます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
