スポンサーサイト


本日のBF(6/17)

こんばんわ、本日のBFです。。

今日のミスは、
1:アンチキュアへの対応
2:ヒールとシールドの選択
3:ヲリと合わせる
です。

プリのキュア→リジェが流行しているこの頃。1は、特に重要!
対応策としては、アンチキュアに罹っている味方の周りに注目なのかな。
敵DGしかいなければ、自分リリ→リカバとか。
ただアンチキュアが入る場面って、味方の一人にタゲが集まってる時が多いから、コレはきつそう。
とりあえず、シールド。DG1で凸って来た時は、とりまコンフでヒュドラスルーが定番なのかな。
意識しておくのは大切だけど、それで回復できないのもなあ。
今目標にしてるのは、DGのアンチキュア入れるタイミングのクセを理解しておくこと。
せめてBFに来る人だけでも、分かっておきたいなあ・・・。

2は、周りと見比べるしかないよなあ。味方にタゲってる人の職によって対応も変わるし;w;
HPが2、30パー以下なら先に回復→リカバかな。ただ、味方2(自分含め)vs敵1人とかなら、
すぐ自分にデバフ来るから、一回キュアを入れた後に自分リリ→サイン→リカバ、余裕あればディスペルかな。。その間に、味方の援軍・敵の援護が来るかも見とかないとだからしんどいーw-;;

で、3。今回一番これが難しかった。ヲリさんそれぞれ好きな動き方、攻め方、引き方あるからそこは理解しておきたい。せめて、はじめに凸りに行くタイミングだけでも、理解しとく。プリが、タイミング間違えて前に出ちゃうと、一緒に着いてきてくれた人を巻き添えにしてしまう。全体の問題として、ヲリ(とか、初めに突っ込む人)の凸るタイミングを把握できるようになりたい。出来れば、試合開始5分以内に。


課題が多すぎます。
とりま、名誉アクセ欲しい。。点数二倍のうちに稼ごうっと。
なんか最近、恐怖レシピの値段が上がってるな。需要案外あるのかな?

それでは、今日は寝ようかな。
さっき買ってきた「恋と選挙とチョコレート」をやりながら。。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はなんか補助めっちゃほしいってとこで
プリいなくて蒸発したとこいくつかあるね~w

相手の人数が減ったら強気で
こっちの人数が減ったら弱気で
いく勝ち馬ヲッスです ぼくは

後凸っていうのじゃなくて
チャージだけかまして引いてくる牽制とかでも
たまにつかまるんで
そういうとこでも補助ほしいけど
こっちは逆にギリギリで補助かけないと
今度はプリが死んでしまう

補助かけれないとこでつかまってたら放置して
復活待ちかなあw

判断難しいけど 雰囲気で掴むしかねーーー

No title

ふむふむ。
最近キュア→リジェorグロリで対応できることが多くなったこともあって、プリリを出し惜しみしてしまう傾向がちょくちょく見受けられてしまうんです;w;
特に、自分の場合。そこの判断スピード早くして、リカバか回復か。どういう風に回復するか。判断していこうと思いますl。

後はどうしても回復に目が行ってしまいがちで、動きの意味まで把握できないこともちょくちょく・・・。
そこらへん考えながら、今後もやっていこうと思います!

コメントありです!
プロフィール

ねこむす

Author:ねこむす
はじめまして、ねこむすです。
TERAはほぼ引退、再びAikaに復帰しました。
現在、緑(ケルベロス)Lv.83プリースト。
Lv上げ奮闘中。アクロスハイマ6:6大好き。
BSQはちょっと苦手ーw-;;

書きたいこといろいろ書いてます。
コメントあると喜びます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
