

今朝方のBF(6/23)

昨日はBF始まるのが遅かったですねーー。
っと今日書くのは、昨日しった新しいこと。いくつかありました。
<1つ目>
DGショックへの対応
昨日メロさんがやっていたので、ぜひ自分も使ってみましょう。
方法はというと・・・
DGがショックしてきそうなタイミングで、味方のど真ん中に突っ込む。
ショックは周りの攻撃で、解除してもらう。
というものです。

自分いままで、来そうなタイミングで自分コンフだったんですが、こっちのほうがスキル節約できるなあ。
ただコンフだと、自由に動ける・解除までのラグが無い、って意味では便利。ただ確実性がいまひとつ。

前衛と後衛が分断されるのが一番怖いから、コンフでの場所移動は有効なんだよなあ。
コンフが無いときは、とりまこれ試してみよう。

<2つ目>
PC画面の見かた。集中すると、PT欄のHP表示ばかり見てしまう時がある。
ただ本当に集中出来てる時は、スキル欄は視界の片隅で確認しつつ、目は敵と味方の位置状況が見れてる。
この状況を維持したいなあ。その為にも、普段から心がけておこう・・・。

いや心がけてるんですけどね・・・。ヲリが凸ってきたら味方プリとの距離とりつつ逃げるとか、NMが凸ってきたら「スリープでも来るんかな」とか思って味方にタゲ合わせつつ逃げるとか。

ただそれだけじゃなくて、味方の動き・味方の行動まで予測できるようにならないとねえ;w;

別件なのだ
サークル夏合宿でsupercellバンド決まった!
あのドラム手数多いし、力むと音汚くなるし難しいんだよなあ。
ただまあ、楽しみですよねーw-

あと事変バンドも掛け持ちか。ってどっちも難しいんだが・・・。
スタジオに行く金をそろそろ稼がないと、練習できん。
練習パットとか、スプラッシュシンバル、チャイナシンバルも欲しい。
出来ればツインペダルも・・・。そろそろスネアさんの整備もせんとあかんな。

一つずつ片付けていきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よくスネア張り忘れて
すっとんきょうな音鳴らしてしまって恥ずかしい思いをした








ってバンドやってる友達がいってた

そのショックの対応法おもしろそうだ!(σ・∀・)σ

No title

>とちこさん
それは確かに恥ずかしい・・・・。
というかとちこさんの話とちゃうんかい!

>ふわーりさん
しかしこれが難しいんだなあ。タイミングはわかるんだけど、案外解除されないことが多い。
プロフィール

ねこむす

Author:ねこむす
はじめまして、ねこむすです。
TERAはほぼ引退、再びAikaに復帰しました。
現在、緑(ケルベロス)Lv.83プリースト。
Lv上げ奮闘中。アクロスハイマ6:6大好き。
BSQはちょっと苦手ーw-;;

書きたいこといろいろ書いてます。
コメントあると喜びます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
