

どうにもこうにも

もうちょっと真面目にレベ上げと装備強化しよ。
レベルはとりま83に。
装備についてだけど、アクセOP何にしようかな。
今のところ、状態異常抵抗が31。コレのおかげでなんとかやってこれてる感が満載。
というのも今のアクセは、借り物のデビハン。セット効果の10と一箇所バイザンゲの6。これがなくなると15になっちゃいますねー。だからといってバイザンゲをするお金の余裕はナッシング。大人のチカラがバイザンゲーには
必要っぽいと感じた・w・;;

アクセOPとしての理想は、
スタン抵抗5(妥協して4) 4箇所
沈黙抵抗5(妥協して4) 4箇所
???? 4箇所

???に何を入れるかなあ。
候補としては、
・クリ3 4箇所
・知能3 4箇所
・恐怖5 4箇所
・ショック5 4箇所

ですかね。妥協して4にしてしまいたいと思う気持ちがいっぱい・・・。
それでも最低2箇所は5にしておこう。

防具についてはとりま強化。7にはしたいな。6→7で濃縮を使うのは甘え!
・・・・でも下がるのは嫌ですネ・・・・・。あるときは使ってしまいます。


とりま自分に言いたいことは、いつまでも甘えてちゃダメってこと。
装備もレベルもPSもガチで来てる面子に、PSだけ(持ってるかどうかはともかく気持ち的に)で勝負しようってのが無茶。さらに言えば、「装備がダメなのだから・・・」っていう逃げ道をいつまでも作ってちゃだめ。
思考停止へ向かった逃げ道でしかない。PSを鍛えるのにも邪魔な贅肉だ。

かといってPSについて考えないのもダメ。考えなくちゃ進まない。ただ戦闘中に考えるのも重要だけど、無意識レベルで動けるようになっておきたい。考えるのは出来るだけ平常時に。戦闘中はがむしゃらに、直感的判断で正解が導きだせるように。

後は最近見つかった問題。正確には今まで目をそらし続けていた問題。PS性能の差である。戦争のときは、実に見えるところで影響が出てるし(サバセレ遅れ・ゲート移動後のローディングetc...)、BFでもMCが出来ん。この前ふわりさんに教えてもらった、スキルMCがレゲンとかなら出来るのにBF会場内では出来なかった。結構嫌だなww

スキル打つのが遅くなったのはPCだけが原因じゃないと正直思う。とりまPCが一端を担っていることはたしかだけど、全責任投げ捨てて逃げ道拡大するのは止めとこ。

最後に!!
スタン抵抗・沈黙抵抗のアクセ玉、格安で売ってくださるかた募集中です!
レシピでも全然おkですよ!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこむす

Author:ねこむす
はじめまして、ねこむすです。
TERAはほぼ引退、再びAikaに復帰しました。
現在、緑(ケルベロス)Lv.83プリースト。
Lv上げ奮闘中。アクロスハイマ6:6大好き。
BSQはちょっと苦手ーw-;;

書きたいこといろいろ書いてます。
コメントあると喜びます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
